ブログ | 奈良県香芝市にあるメンズピラティス、トレーニングの「月乃日和」

ブログ

メンズにも好評!身体のコンディションを整えることのできるトレーニングを取り入れよう!

「トレーニングジム」というと、ランニングマシンやエアロバイク、レッグプレス、腹筋台、プレス台などがあって、多くの人が汗を流すというイメージを浮かべる方が多いと思います。

例えばスポーツをされている方がいらっしゃったとします。

筋肉には、ムキムキの筋肉、バッキバキの筋肉と呼ばれるものと、しなやかなインナーマッスルと呼ばれる筋肉があります。

スポーツをするには、この両方の筋肉をバランスよくつけることで、俊敏さやしなやかさ、強靭さがアップし、パフォーマンスの向上に繋がります。

また、ケガをしにくい体にするためには「体幹」を鍛えることも大事です。

近年、体幹という言葉は、スポーツやエクササイズの中で当たり前の言葉となりましたが、体幹を鍛えることは体のバランスを整える、とても大切なトレーニングです。

当スタジオでは、骨盤の安定とバランス強化やケガの防止、パフォーマンスアップの効果から、実際にアスリートや多くのメンズの方のレッスンを行い、ご好評いただいております。

ピラティスはレディースだけでなくメンズも大歓迎!

身体のコンディションを整えることのできるトレーニングを取り入れてみてはいかがですか?

トレーナーがしっかりサポートいたします!

2019.05.20

ページトップへ戻る