ブログ | 奈良県香芝市にあるメンズピラティス、トレーニングの「月乃日和」

ブログ

お子さんにもおすすめのピラティスで姿勢改善を目指す

日本人は姿勢が悪い人、猫背の人が圧倒的に多いといわれています。

大人に限らず子供も猫背で顎が前に出ている立ち方、歩き方、座り方をされている人が多いです。

女性の方で、とても姿勢が美しい人に「姿勢きれいですね!」と声をかけると、幼少期にバレエを習っていた、着物を着る習慣がある、こんな答えが返ってくることがあります。

どちらのケースも、基本の姿勢「美姿勢」が体に染み付いており、それを自然に実践されているから、美しい立ち振る舞いができるのです。

当スタジオでは、「美姿勢」を目指すためのトレーニングメニューをご用意しております。

トレーナーの指導のもと、ストレッチポールを使用して体をほぐし、26個ある背骨の使い方を学びながら、ピラティスや体幹トレーニングで、姿勢を整え、美姿勢に必要な筋肉をつけるプログラムです。

姿勢の悪いお子さんにも、自然に意識を持たせてあげることで、姿勢が良くなり、成長期に身長が伸びやすくなる可能性もあります。

姿勢への意識は、一生役に立つものなので、おすすめです。

香芝市にございます月乃日和では、パーソナルトレーニングも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

2019.06.20

ページトップへ戻る