ブログ | 奈良県香芝市にあるメンズピラティス、トレーニングの「月乃日和」

ブログ

無理のないメニューでトレーニングを続けることを目指しましょう

「ダイエットをはじめたい」「体に筋肉を付けたい」「美ボディを手に入れたい」「しなやかな体になりたい」などと感じて何らかのトレーニングをはじめる場合、どんな風になりたいのか目標をつけることは大切なことです。

しかし、体には個々の特徴や体質があるので、無理な目標を設定することが結果的に無理なダイエットやトレーニングにつながってしまい、長期的な計画で続けることができなくなってしまう方は多いといわれています。

ダイエットでは、痩せて、リバウンドを繰り返してしまうというお悩みを抱える方もいらっしゃるかと思いますが、食事制限で適切な食事を食べないで体重を落とす方法は、体に大きな負担がかかり体調を崩してしまう恐れもあります。

大切なのは、無理のないメニューでトレーニングを行ない、それを維持する意識を持つことを継続していくことです。

そのためには、正しい知識を持ったトレーナーの指導のもと、続けることができる目標の設定やメニュー内容を設定して、楽しみや達成感を得ながら続けていくことがポイントになります。

奈良県香芝市近辺のエリアで、ピラティスのトレーニングを行うジムにご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。メンズピラティスやパーソナルトレーニングも行っております。

ご予約はこちらから

2022.06.20

ページトップへ戻る