ブログ | 奈良県香芝市にあるメンズピラティス、トレーニングの「月乃日和」

ブログ

男性もピラティスを取り入れる方が増えている

「ピラティス」というと女性がトレーニングするメニューだと思われがちですが、男性のメンズピラティスは、年々注目が高まってきているエクササイズのひとつです。

男性の行うトレーニングというと、筋力アップのためにマシンを使って体に負荷をかけるトレーニングや厳しいフィットネストレーニングをイメージされる方もいらっしゃるかもしれませんが、近年はスポーツのトレーニングの分野でも幅広いトレーニングが取り入れられています。

その中でも体幹トレーニングは有名ですが、ピラティスやヨガなどをパフォーマンス向上のために取り入れているアスリートやチームも多いといわれています。

ピラティスを男性が行うことでどんな効果が期待できるかというと、関節の可動域を広げたり、柔軟性が高まったり、バランス力が向上したり、よりしなやかで引き締まった筋肉を目指すことができたり、インナーマッスルを鍛えることなどが挙げられます。

ピラティスは、身体と心全体を整える効果のあるエクササイズです。

奈良県香芝市近辺のエリアで、ピラティスのトレーニングを行うジムにご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。メンズピラティスやパーソナルトレーニングも行っております。

ご予約はこちらから

2022.07.20

ページトップへ戻る