ブログ | 奈良県香芝市にあるメンズピラティス、トレーニングの「月乃日和」

ブログ

体の姿勢に意識を持っていくことは美しさにつながる

私たちは朝起きて寝る前にさまざまな姿勢をとって過ごしています。

その中で、ふとした時に自分の姿勢について意識を持っていくと、体が猫背になっている、片方に体の重心が寄っていることなどに気がつくことはありませんか?

わかりやすい場面としては、全身が写る鏡の前で両肩の位置が偏っていたり、横を向くと猫背になっていたり、肩が内側に巻くような姿勢になっていることで、姿勢の異変に気がつくことができるかと思います。

鏡以外では、誰かに指摘されたり、体の痛みを感じていたり、履いている靴の減り具合が片方の足や両方の決まったところだけ擦り減りやすいといったことで気がつくことがあるのではないでしょうか?

姿勢の悪さは、日常生活で感じる体の痛みや体の歪み、呼吸が浅くなる、ケガをしやすい、スポーツのパフォマンスが上がらないといったマイナスな面も多くなってしまいがちです。

スポーツに限らず、健康のためにエクササイズを行う際にも、日々の体の姿勢に意識を持っていくことは結果的に体の引き締まりや美しさにつながっていくので、日常の生活の中で姿勢に気を付けることはとても大切なことです。

奈良県香芝市近辺のエリアで、ピラティスのトレーニングを行うジムにご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。メンズピラティスやパーソナルトレーニングも行っております。

ご予約はこちらから

2022.05.20

ページトップへ戻る