ブログ | 奈良県香芝市にあるメンズピラティス、トレーニングの「月乃日和」

ブログ

ピラティスをトレーニングに取り入れると体の動かしやすさを体感できる

体を動かすことはとても大切ですが、「運動」にはストレッチからウォーキング、マラソンなどの健康維持のためのもの、体力アップ、体の不調を改善させるためのもの、ダイエット、筋力アップを目指すもの、何かの競技をされている方はそのパフォーマンスアップのためなど、1人1人目的が異なりますよね?

体を動かすときにどの目的でも大切なことがあります。それは「体の姿勢」です。

普段の生活でも、どのスポーツでも、姿勢はとても大切で、人間が体を動かすために本来あるべき正しい位置で体を動かさないと、体のどこかに歪みが出てきます。

さらにこの状態で無理をして負荷をかけていくと、大きな怪我や日常での肩こりや腰痛などにもつながっていく可能性が考えられます。

体の姿勢を整えるのにおすすめのトレーニングがピラティスです。ピラティスは、体のバランスや柔らかさを自分で感じながら、姿勢を改善させていくことができるので、普段体を動かさない方も、本格的にスポーツをされている方にもおすすめです。

姿勢の改善で、体の動かし方や力を正しい力の伝え方を知ることができますよ。

もしスポーツのパフォーマンスアップにお悩みの方やお子様がいらっしゃいましたら、キッズやメンズのレッスンも行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちらから

2020.05.20

ページトップへ戻る