ブログ | 奈良県香芝市にあるメンズピラティス、トレーニングの「月乃日和」

ブログ

パーソナルトレーニングで身体機能改善!体幹を整えるのに効果的

当ジムでは個人個人に合わせたパーソナルレッスンも行っています。
個々の心肺機能や身体機能は違いますから、その人に合った最適な方法でご提案していきます。

パーソナルレッスンとは

パーソナルレッスンでは、疾患や持病をお持ちの方でも無理なく運動できるプランをご用意しています。
例えば、椎間板ヘルニア、肩関節周囲炎といった症状に悩まられている方でも問題ありません。

初回カウンセリングで身体の状況をお伺いし、実際にどれぐらい体が動くのかチェックしていきます。
体の特徴や動きの強度を確かめることで、痛みが出る原因を探ります。
そして個別のプログラムを作成し、目標達成に向けて強度や回数などを増やしていきます。

パーソナルレッスンは身内での参加も可能

1対1のマンツーマンによるレッスンだけでなく、少数制での対応も行っています。

・夫婦で参加したい
・友達と参加したい
・親子で参加したい

こういったご希望にもお答えしています。
また、当ジムでは複数プログラムをご用意。
ピラティスだけでなくストレッチボールを使ったエクササイズ、体幹トレーニング、機能改善ウォーキングなど様々なトレーニングを実施しています。

ご希望に合ったエクササイズやトレーニングをぜひ実践してみてください。

体験レッスン詳細はこちら

2020.04.20

ページトップへ戻る