ブログ | 奈良県香芝市にあるメンズピラティス、トレーニングの「月乃日和」

ブログ

ピラティスは姿勢改善役立つ?その根拠とは

ピラティスは主に背骨に近い腹直筋や腹横筋を鍛えます。
腹直筋や腹横筋は背骨からわき腹にかけての筋肉です。
この部分を鍛えることで正しい姿勢を保つことができ、肩こりや筋肉痛防止に役立ちます。

ピラティスで姿勢改善!

ピラティスはジョギングのように走るわけではありませんが、有酸素運動の一つです。
呼吸を取りながら体の内側の筋肉を鍛えてきます。
それによりインナーマッスルが鍛えられ、体を支える筋肉が強化されます。

その結果、正しい姿勢をキープするのに苦痛ではなくなります。
無理な体勢が無くなりますので、特定部位に負荷がかかることもありません。
その結果、肩こりや頭痛が解消され、体のメンテナンスに役立ちます。

無理のないトレーニングを実践

「ジムに通うとハードなトレーニングをするのでは?」と心配されている方もいます。

当ジムでは補助具を使ったピラティスも行っています。
伸縮性のある布を使ったエクササイズで、筋力に不安がある人は体に負担をかけることなく、無理なく実践できます。

自分の体の状態にあったトレーニングを行っていきますので、周りを気にする必要はありません。
体験レッスンでは、いろいろな器具を使って楽しみながらエクササイズ出来ます。

体験レッスン詳細はこちら

2020.03.20

ページトップへ戻る