ブログ | 奈良県香芝市にあるメンズピラティス、トレーニングの「月乃日和」

ブログ

奈良県香芝市でピラティス!女性だけでなく子供や男性も参加可能!

ピラティスは女性のエクササイズというイメージが定着していますね。
実際、当ジムにもたくさんの女性のお客様がいらしています。
しかし、ピラティスは子供から男性など幅広く楽しめるものです。
男女問わず、ぜひ当ジムでピラティスの魅力を堪能してください!

ピラティスの魅力とは

ピラティスは背骨や骨盤などの動きを意識したエクササイズです。
インナーマッスルを鍛え、体をほぐし、怪我をしにくい体にすることができます。

ヨガと似ていますが、ヨガは一定のポーズで静止するのに対し、ピラティスは動きながら体幹を鍛えていくのが大きな違いです。
室内で簡単にできることもあり、女性を中心に人気が広がっています。

ピラティスはお子さんや男性にもお勧めのエクササイズ

現在当ジムでもお越しいただいている9割がたは女性客です。
しかし、お子さんや男性でもご参加いただけます。

ピラティスは無理な体勢で行うものではありませんから、まだ体の発育途中のお子さんでも参加することができます。

親子でご一緒にご参加いただくことも可能です。
柔軟性を高め、健康的な体作りを目指していきましょう。
身体の心肺機能を高める効果もあるので、オススメです。

体験レッスン詳細はこちら

2020.02.20

ページトップへ戻る