ブログ | 奈良県香芝市にあるメンズピラティス、トレーニングの「月乃日和」

ブログ

スポーツパフォーマンスを高めたいメンズ大歓迎!

どのスポーツでも体のバランスは大切です。例えば、大きな怪我をしたことのある方は、リハビリをして復帰したとしても、負傷した方の足を無意識のうちにかばってしまうことから、怪我をしていない反対側の足に負荷がかかって、結果的に両方の足を痛めてしまうということもよくある話です。

では、怪我の予防や悪化を防ぐためにできることは何かというと、体幹を鍛えることが挙げられます。

筋肉には、体の内側の筋肉であるインナーマッスルと、外側から見てわかるアウターマッスルがあります。これらをバランスよく鍛えて整えることで、体のバランスをよりコントロールすることができるようになります。

怪我をしにくい人は体がとても柔らかいといいますが、外側の筋肉だけでパフォーマンスを高めようとしても、体に無理な負荷がかかって負傷の原因になってしまいます。内側のインナーマッスルと外側のアウターマッスルを効果的に動かせるトレーニングを行うことで、より高いパフォーマンスを出し切ることができるのです。

メンズ、レディースと性別を問わず、結果を出したい!もっと上達したい!といった向上心のある方、ハイパフォーマンスを求められるアスリートの方、生涯スポーツを怪我なく長く楽しみたい方は、スポールパフォーマンスアッププログラムがオススメです。

お問い合わせ(ご予約)はこちらから

2019.09.20

ページトップへ戻る