ブログ | 奈良県香芝市にあるメンズピラティス、トレーニングの「月乃日和」

ブログ

ピラティスは男女問わず一流のスポーツ選手も取り入れているトレーニング方法

奈良県香芝市にございます、月乃日和(つきのにわ)では「ピラティス」を取り入れたプログラムも行なっております。

ピラティスは女性に人気のプログラムですが、実は、男女問わず多くの一流アスリートの選手たちが、身体と心のバランスを整えるために行っているトレーニングでもあるのです。

ピラティスは、身体のインナーマッスル、体幹を鍛える、しなやかな筋肉を作ることができるだけでなく、日常動作や運動をしている時といった動きの中で、本来あるべき姿勢や、身体の動かし方、使い方、重心の取り方の使い方を変えていくことができます。

無理やり矯正するのではなく、自分の意識と、筋肉に働きかけることができるピラティスを取り入れることで、身体に負担をかけないようにバランスの取り方の癖などを正しく導くことができるので、スポーツのパフォーマンス向上につながります。

一流のアスリートも行なっているピラティスですが、ダイエットや腰痛改善にも効果が期待でき、最近はメンズピラティスも人気があります。

ボディービルダーのようなマッチョな筋肉を作るよりも、インナーマッスルや体幹を鍛えることで、脱いだらかっこいい身体作りをメンズピラティスで始めてみませんか?

パーソナルトレーニングも行なっておりますのでお気軽にお問い合わせください。

2019.03.20

ページトップへ戻る