ブログ | 奈良県香芝市にあるメンズピラティス、トレーニングの「月乃日和」

ブログ

姿勢が崩れると…カラダにどんな影響が現れる?

子供や大人も姿勢が崩れるとカラダにさまざまな影響が出てきます。

集中力の低下や骨格の歪み、筋力の低下による肩こりや猫背、反り腰など。

スマートフォンやテレビゲームを長時間したり、お仕事で立ちっぱなしだったり、座りっぱなしだったり同じ体勢で過ごしていると一部の筋肉しか使われず、バランスが崩れていくのです。

運動不足と分かっていても…急にハードな運動を行うのはおすすめできません。

カラダに負担の少ない運動に取り組みたい!運動不足を解消したい!

そんな方におすすめしたいのがピラティスです。

ピラティスは、胸式呼吸とトレーニングを組み合わせインナーマッスルを鍛え、カラダ全体のバランスを整えます。

女性に人気のピラティスですが、お子様や男性にもおすすめです!

ご夫婦やご家族でぜひピラティスに挑戦してみませんか?

奈良県香芝市にあるボディワーク専門のエクササイズスタジオ月乃日和では、ピラティスを取り入れたメニューを中心に一人一人の希望や目的に合ったトレーニングをサポートいたします。

自粛生活の影響を受け、カラダを動かす機会が減っている…という方もいらっしゃるかと思います。

カラダを動かすことは、ストレスの解消、カラダの血流も改善しますので、日々の生活で少しずつでもカラダを動かすことを意識してみましょう。

ピラティスに興味のある方も気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちらから

2021.08.20

ページトップへ戻る