ブログ | 奈良県香芝市にあるメンズピラティス、トレーニングの「月乃日和」

ブログ

ピラティスってどんなもの?

女性に人気の高い「ピラティス」。著名人やモデル、ダンサーの方なども積極的に取り入れており、とても知名度の高いエクササイズです。

ところで、ピラティスって具体的にどんなエクササイズなのか、詳しくご存知ですか?

 

ピラティスは、インナーマッスルを鍛えるエクササイズ。激しい運動ではなくストレッチなどゆったりした動きを通して身体の柔軟性や関節の可動域を鍛えていきます。

 

もともとリハビリのひとつとして考案されたピラティスでしたが、ケガの回復などに役立てていたダンサーを通じて広く知られるようになりました。限られた施設しか用意できない場所でも誰でも出来るようにと開発されたことから、どんな人でも始めやすいのも大きなメリットです。

 

最近では男性やお子さまのレッスンも増えています。是非この機会にピラティスを始めてみませんか?

 

奈良県香芝市の「月乃日和(つきのにわ)」は、ピラティスや体幹トレーニング、姿勢改善などのパーソナルトレーニングジム。グループレッスンや体験レッスンも行っていますので、初心者の方にも気軽にトライしていただけます。

女性だけでなく、お子さんや男性のレッスンも大歓迎です。 香芝市でピラティスを体験するなら、ぜひ月乃日和(つきのにわ)へお越しください。

皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

 

ご予約はこちらから

 

2021.05.20

ページトップへ戻る