ブログ | 奈良県香芝市にあるメンズピラティス、トレーニングの「月乃日和」

ブログ

最近太った…?ポッコリお腹の原因とは?

最近お腹が出てきた…

お腹がなかなか引っ込まない…

そういったお悩み多いですよね。

年齢とともにお腹は出やすくなってしまうです。

今回はそのポッコリお腹の原因をご紹介します!

ポッコリお腹の原因とは?

主な原因は4つ考えられます。

①腹筋の衰え

腹横筋(腹部のインナーマッスル)が衰えることで、内臓を支える力が落ち内臓が下がってしまいます。

腹筋は内臓を保護する役割を担っています。支えを失った内臓が出てきてしまい、ポッコリして見えます。

②骨盤のゆがみ

腹筋の衰えと同じように、骨盤も内臓を支えてくれる大事な部品。内臓を支える力が弱まり、ポッコリしてしまいます。

③便秘

便が腸内に残ってしまい、その分ポッコリ見えてしまいます。①の腹筋の衰えによって、便を出す力が弱まっていることも要因の一つです。

④代謝の低下

い便秘などで腸内の動きが弱まると、栄養吸収効率が悪くなり、糖分が脂肪に代わりやすくなります。

また、腸内細菌のバランスが崩れると、エネルギーに変換される効率も落ち、身体全体の代謝が落ちてしまいます。

以上4つが主な原因とされています。

それぞれの原因が関係しあっているので、一つの原因から連鎖的に太りやすくなるサイクルにはまってしまうことが多いようです。

 

ポッコリお腹を一緒に撃退しましょう!

太りやすくなるサイクルを断とうとしても、なかなか一人では続かず難しいことが多いですよね。

そこで、一緒にポッコリお腹を撃退しましょう!

使うのはピラティスというメゾット!難しい運動ではないので、何よりも続けることが大事!

香芝市でのパーソナルトレーニングなので、続けられるように一緒に頑張りたいと思っています!

ぜひ一緒に新しい身体を手に入れましょう!

ご予約はこちらから

2019.12.20

ページトップへ戻る