ブログ | 奈良県香芝市にあるメンズピラティス、トレーニングの「月乃日和」

ブログ

寒い季節におすすめの運動は?

朝晩の冷え込みも本格的になり、季節も冬を迎えましたね。

早朝や夜間にウォーキングやランニングを行っている方の中にも、冬の寒さは苦手…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

寒さから家に籠りがちになりやすい冬ですが、夏などの暑い時期と比べ長い時間運動しやすいと言われています。

これは、外気温が低いため急激な体温上昇もなく、ウォーキングやランニングで徐々にカラダが温まっていくからです。

また、カラダの代謝も高まる冬はダイエットにも効果的です。

冬も怪我なく運動するために、準備運動をしっかり行い、カラダをほぐし、水分補給も忘れずに行いましょう!

それでも寒いのは苦手!という方は空調管理されているスポーツジムを利用してみるのもおすすめです。

奈良県香芝市のジムエクササイズスタジオ月乃日和では、ボディワークやピラティスを取り入れたトレーニングメニューを行っています。

姿勢改善・機能改善に特化した整体やパーソナルトレーニングを行うボディワーク専門のエクササイズスタジオです。

トレーニングを通して、一人一人の希望や目的を達成できるようサポートいたします。

体験レッスンもございますので、男性の方も女性の方もぜひ、ご利用ください!

気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちらから

2021.11.19

ページトップへ戻る