ブログ | 奈良県香芝市にあるメンズピラティス、トレーニングの「月乃日和」

ブログ

一呼吸一呼吸を意識してみよう!

24時間、人は無意識のうちに呼吸を繰り返しおこなっていますよね。

しかし、スマートフォンの普及などで猫背気味の方も増え、昔と比べ呼吸が浅くなっている方も増加しています!

呼吸が浅くなるとカラダにどんな影響が出るかご存知でしょうか。

カラダに必要な酸素が取り込めないことで、カラダの代謝が落ちたり、血の巡りが悪くなってしまったり、カラダの不調につながります。

肩こりや頭痛といった症状に悩まされいる方も、実はこの浅い呼吸が原因だったというケースも…。

そんな時におすすめしたいのが、ピラティスです。

ピラティスはトレーニング中に、横隔膜を意識した呼吸法を使用しながらおこないます。

ピラティスは、胸式呼吸とトレーニングを組み合わせカラダの体幹やインナーマッスルを鍛え、カラダのバランスを整えます。

カラダの重心を整え、姿勢のバランスを正しくする効果で猫背の改善などにもつながり、カラダ本来の機能を改善させます!

奈良県香芝市のボディワーク専門のエクササイズスタジオ月乃日和では、ピラティスを取り入れたメニューなど、一人一人の希望にそった対応することが可能です。

カラダを動かすことは、心の安定にもつながりますので、日々の生活でも意識してカラダを動かしてみましょう!

お気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちらから

2021.03.19

ページトップへ戻る